プログラム予約

Q.登録後いつからプログラムに参加できますか?

A.ご登録後、すぐにプログラムを予約いただけます。各プログラムで定員を設けておりますので、タイミングによってはご希望のプログラムをお選びいただけない場合がございます。

Q.いつまで先のプログラム予約をできますか?

A.日程公開をしているプログラムは全て予約いただけます。毎月15日に2ヵ月先のプログラムスケジュールを公開いたします。

※場合によって、公開日が前後したり、プログラムが追加で開催されるする可能性がございます。

Q.チケットの有効期間はありますか?

A.プランご購入日を起算日とし、有効期間は1ヶ月間です。有効期間内にプログラム予約をお願いいたします。

例)購入日:7月1日 有効期間:7月31日

【ご注意ください】チケット有効期間外の予約プログラムのキャンセルにつきましては、チケットが戻りませんのでご注意ください。

例)有効期間が7月1日~7月31日のチケットで、8月10日予約のプログラムを8月5日にキャンセルした場合、チケットは戻りません。 

Q.チケットの繰り越しは可能ですか?

​A.有効期間を過ぎたチケットの繰り越しはできかねます。予めご了承ください。
 

Q.兄弟姉妹で同一プログラムを予約する場合、チケットは何枚必要ですか?
A.そのプログラムにご参加する兄弟姉妹の人数で予約をお願いいたします。人数分のチケットが消費されます。

Q.2回分の予約をしてしまいました。チケットを追加することはできますか?
A.できます。追加でスタンダードプランあるいは買い切りプラン(1,000円/1チケットまたは2,000円/2チケット)をご購入いただくことで、チケットを増やすことが可能です。

決済

Q.決済方法は何に対応していますか?
A.クレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover)に対応しています。

Q.支払いのタイミングはいつですか?
A.スタンダードプランの場合、クレジットカード決済を設定した日から、毎月同日に自動決済となります。

買い切りプランの場合は、クレジットカード決済を設定した日に一括払いとなります。自動決済はございません。

​プログラム予約変更 / キャンセル

Q.予約したプログラムを変更するときは、どうすればいいですか?

A.変更いただく場合は、マイページ内にある予約プログラム管理よりプログラムをキャンセルしていただき、再度ご希望のプログラムの予約をお願いいたします。

Q.予約したプログラムをキャンセルするときは、どうすればいいですか?
A.プログラム開始の24時間前までに、マイページ内の予約プログラム管理よりキャンセルのお手続きをお願いいたします。

Q.予約をキャンセルしたらチケットは戻りますか?
A.チケット有効期間内におけるプログラム予約につきましては、開始時間の24時間前までにキャンセルしたものはチケット消費されません。

例)有効期間が7月1日~7月31日のチケットで、7月20日予約のプログラムを7月15日にキャンセルした場合、チケットは戻ります。

 

【ご注意ください】チケット有効期間外の予約プログラムのキャンセルにつきましては、チケットが戻りませんのでご注意ください。

例)有効期間が7月1日~7月31日のチケットで、8月10日予約のプログラムを8月5日にキャンセルした場合、チケットは戻りません。

プログラムについて

Q.プログラムに参加するために必要なものはありますか?またどこで確認できますか?
A.各プログラムごとに、ご家庭でご用意いただくものがございます。基本的にスーパーまたは100円ショップなどで簡単に手に入るものが中心です。一部、印刷機でプリントアウトしていただくものもございます。
​ご用意いただきたいものは、各プログラムの詳細ページに記載がございます。

Q.親は子どもと一緒にプログラムに参加する必要はありますか?
A.端末操作や、クラブの参加に慣れていれば、お子様のみのご参加で問題ございませんが、カッターや薬品など、使用に危険が伴うものはサポートをお願いいたします。
また、プログラム終了後にはぜひ、「今日はどんなことをやったの?」とお子様が感じたり学んだりしたことを話す時間を設けてみてください。

Q.参加するZoom URLはどこから確認できますか?
A.プログラムお申込後、自動返信メールまたはマイページ内の予約講座管理に専用Zoomルームに入るためのリンクが記載してあります。開催日まで大切に保管ください。

使用機材(PCまたはタブレット、Zoom)について

Q.パソコン(PC)やタブレットを持っていないと参加できませんか?
A.インターネットに接続できるPC、タブレットを各自でご用意ください。画面が小さく、内容が伝わりにくくなるためスマートフォンでの参加はご遠慮いただいております。
インターネット接続にかかる通信料やPC等の機材は自己負担となります。

Q.当日うまく接続できるか不安です
A.Zoom(ズーム)利用にあたってのサポートやお問い合わせにはお答えできません。
Zoom は事前に接続のテストができる機能があります。開催日までに以下の手順を参考に、視聴環境をご確認ください。
Zoom 視聴環境の確認はこちら

また、イベント参加にあたっての推奨環境は、Zoom に依存します。お手元のPC等の設定や通信環境が受信の状況に大きく影響しますので、ご自分の環境が対応しているか、お申し込み前の確認をお勧めいたします。
Zoom サポートページ(推奨環境)はこちら

Q.マイクやカメラを持っていないと参加できませんか?
A.プログラム中、講師がお子様の様子を確認しながら進めますので、可能でしたらマイクとカメラをご準備ください。※マイクとカメラが無くても、プログラムにはご参加いただけます。

Q.音が聞こえないのですがどうしたらよいですか?
A.以下をご確認ください。
・Zoom画面左下の音声(マイク)にある▲から「オーディオ設定」に入り、スピーカーの音量設定の調節をお試しください。
・端末本体や、画面のボリュームを調整してください。端末によっては音声が小さい場合もございますので、その際はイヤホンなどのご使用をおすすめします。
・Zoomをいったん退出し、PCを再起動してみてください。本プログラム以外の他の動画等をご確認いただき、音声が出ない場合、PC等端末側の設定を再度ご確認ください。

その他

Q.プログラム開催後に録画で内容を見ることはできますか?
A.オンラインプログラムはライブ配信です。録画での配信は行いません。

Q.参加イベントを録画/録音することは可能ですか?
A.著作権や個人情報保護等の観点より、プログラム中の録画、録音、撮影および映像の複製は固く禁じます。

Q.1台のパソコンやタブレットで家族や友人と一緒に参加するのは問題ないですか?
A.兄弟姉妹に限り、1台の端末でご参加いただけます。
予約語申込後に送付される参加用Zoom URLは用やパスワードは、お申し込みされたアカウントご本人様のみ有効です。他者への譲渡はできません。
万が一、参加登録されていない方がご参加した場合は、事務局側で登録されていない方の退出あるいはプログラムを中断させていただくことがあります。

会員登録

Q.どのようなプランがありますか?

A.  1回お試しプラン、2回買い切りプラン、月2回からの月額スタンダードプランの3つから、ご希望のプランをお選びください。

  プランはいつでも変更・停止が可能です。

Q.会員登録するには何が必要ですか?
A.会員登録には、ご登録者様の情報とお支払いいただくクレジットカード情報が必要になります。

Q.兄弟姉妹で登録したい場合、どうすればよいですか?

A.兄弟姉妹で同一プログラムにご参加される場合、チケットは参加する人数分必要になります。

スタンダードプランを2つご購入いただきますと、毎月4枚のチケットをご利用いただけます。あるいは、買い切りプランで必要なチケット数を追加購入いただきご利用ください。

Q.退会(支払い停止)するにはどうすればよいですか?

A.いつでもサービスを停止できます。マイページ内にある購入プランページより支払い停止手続きをお願いいたします。また、いつでも再開可能です。